23日に受けた検査の結果が、早速メールで送られてきた。無事に陰性だった。

IMG_2954

十か月もコールセンターに勤務しているおかげで、担当自治体の中では、少し、偉そうにしなければならない立場になってしまった。

マスクをしているとはいえ、スタッフの中で、一番多くの人と会話をしているのは僕だ。オミクロン株が猛威を振るっている今、コールセンターで、一番感染リスクにさらされているのも、他人に感染させる可能性が高いのも僕だと思うので、この結果にはホッとした。

前日に、ラグビーなどを呑気に見に行ってしまったことを考えると、「なにがホッとしているだ?」と言われてしまいそうだが、本当にホッとしている。多分、読者の誰もが想像しているよりもだ。

朝のミーティングで言おうと思う。

「とりあえず、僕が誰かを感染させていることも、誰かが僕を感染させていることも、可能性は低そうです。」

皆、安心してくれるだろうか。・・・いや、自己満足だよな。こんなの。

 

24日(月)の東京の新規感染者数は8503。ここ数日、1万を超える数字を見てしまったせいか、落ち着いてきたと思ってしまったが、前週17日の月曜日は3719だから倍以上に増えていた。いや・・・数字だけで考えたら、今週の火曜日以降はどうなるのだろう。怖い。

陽性率も、日に日に上がり。今日はとうとう28.1%にまでになった。30%は目前だ。

IMG_2956

悪化した数字は、悪い風になって、僕に残念な知らせを運んできた。2月に予定されていた国内ツアーが、中止になった。またもや、旅行現場を踏む機会を奪われてしまった。

いつものことながら・・・どうして辛いのだろう。分かっていても、押さえられない悲しい感情ってあるものなのだ。

しかし、二月は、まだまだコールセンターが安定しきっていないだろうと思うのも確かだ。
「なんとか自分がいなくても、まったく心配がない状態を作り切って、安心してから添乗に出るのがいい。きっと、旅行の神がそう導いたのだ。」
と、自分を励ます。

そしてまた、三回目接種の予約業務に向かうのであった。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。上位に行くと励みになるので、よかったら上のバナーをクリックしてください。