稲盛和夫さんが亡くなられた。90歳だった。

ゴルバチョフさんが亡くなられた。91歳だった。

政財界の超大物が亡くなった時に感じる時代の変遷は、とてつもなく大きいですね。慣れ親しんだ芸能人などとは比べ物になりません。

コロナ禍に亡くなったということで、さらに偉人たちの記憶は、僕らの中に強く残ることでしょう。

最近は、長生きする人が多いとはいえ、90年以上生きた彼らには大往生という言葉を差し上げたい。
そういえば、うちの父親も93歳で亡くなったなあ。あ、しまった。父をこのメンツに並べて書いてしまった。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。上位に行くと励みになるので、よかったら上のバナーをクリックしてください。