昨日のオンライン旅行イベントで感じたこと。
お客さんからの質問が、かなり実践的なものになった。
特に物の値段についての質問が多かった。もともと物価の高さで知られる北欧が、今の円安でどういうことになっているか知りたかったのだろう。

なんにせよ昨日はよく喋らせてもらった。喋り過ぎた。現地について話すべきことは、前もってよく整理していたつもりだが、いざ、あのような場所に立つと、いろいろ思い出して、さらに話してしまう。

担当者からは、
「熱過ぎです。」
「詳し過ぎです。」
「もはや伝説です。」
と、6秒くらいの間に一気に言われてしまったから、よほど喋ったのだろう。
でも、お客さんからの評判は悪くなかったらしく、次の仕事ももらえたし、さらに別の国のイベントもやらせてもらえるらしい。今度は、「伝説再び」などとならないようにしよう。

コールセンター、旅行イベント、そして間もなく添乗。旅行の仕事の割合が段々と増えてきている状態に感謝。
さて、今日からは、しばらくワクチンコールセンターだ。オミクロンの予約が始まった。
意外と早く始まったな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。上位に行くと励みになるので、よかったら上のバナーをクリックしてください。