日が明けてしまいました。

ブログ開設以来、一日たりとも欠かさなかった更新が途絶えてしまって無念。

 

でも、こんな時期だからこそやっておきたいことがありまして。いつか、自分のブログをまとめたものを書籍化したいと思い、でも、なかなかそんな作業もできず・・・。

 

そうこうしているうちに、ある出版社のコンテストの広告が出てましてね。応募してみました。

ふだん、ブログは考えながらも書きなぐってるだけだから、いざ、応募しようと思ったら、誤字脱字、漢字の変換間違いがあるわあるわ・・・

 

書籍化を考えたら、ブログとはある程度構成を変えないとおかしな文章になってしまうし、大変でしたよ。

 

でも、すげーやり切った感。400字詰め原稿用紙に換算して600枚の大作(笑)。送られたほうも迷惑であろう。

でも、またいつか、どこかで出してみよう。いくつになっても挑戦は楽しいし、もう少しできる気がするし。

 

あー・・・。でも、毎日更新を逃したのは心残り。こちらは、また今日からからまた頑張ります!