一度予約満了になった東京大手町の大規模接種会場だが、628日から74日まで、追加枠が設けられて、本日260時から予約受付開始ということで、気合を入れてトライしてみた。

すぐに入力できるように、開始10分前に予約画面に入ろうとしてみたが・・・

「ただいま予約サイトが大変混雑しております。先にお待ちいただいている方から、お繋ぎするので画面を開いたまま、接種券をご用意してお待ちください」

というような、案内が出てきた。既に大混雑状態。それでも、自動的に繋がるということだったので、画面を気にしながら待つことにした。

 

音楽をかける。ちょっとしたら画面を見る。「お待ちください」の表示。

ウイスキーを注ぐ。一口飲む。0時を回った。まだ「お待ちください」の表示。

ストレートのウイスキーに、氷入り炭酸水のチェイサーを用意した。まだ「お待ちください」の表示。

ちびちび飲んでいたウイスキーを、一気に飲み干した。まだ「お待ちください」の表示。

05分を過ぎたのを確認して、トイレに向かった。まだ「お待ちください」の表示。

トイレから帰ってきて、すぐに表示が変わった。「おっしゃ!予約だ!」と、思いきや、「本日の予約は満了しました。」という案内。これが、128分くらい。

IMG_1006

挑戦は、あまりに儚く退けられてしまったのであった。

2100
がの枠が埋まるまで、たったの8分。初めての試みは、超短時間での大敗北に終わった。

 

今回は、画面を開いて待っているだけだったから、精神的にも肉体的にも大変ではなかったけど、これから、こういう状態がしばらく続くのかと思うと、ちょっとげんなりする思いだ。

この作業が電話で、それもずっと繋がらない状態となると、しんどいだろうな。ご年配の方々が、受話器の向こうで怒っていたのも分かるよ。(それを受けるのも大変でしたけどね)

 

今、国民全体の一回だけでも接種した人の率が20%をこえたところ。二回接種となると10%にも達していない。いったい、いつになったら二回打てるのか心配だが、政府が言っていたとおり、「希望者は10月までには」くらいのペースにはなっているような気がする。

 

ま、焦らずにいきますかね。すぐに海外添乗が始まるわけではないしね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。上位に行くと励みになるので、よかったら上のバナーをクリックしてください。