オリンピックは、今日いよいよ開会式。あれほど開催に微妙な感情を持ち続けて、今も消えていないのに、なんだかとても楽しみになってきた。MISIAの君が代は、絶対に聞き逃せない。サッカーとソフトで、日本の料理を知ったときは、拳を握りしめてしまった。

なんというか、「それはそれ、これはこれ」という感じだろうか。

始まってしまったら、全選手に頑張って欲しい。健闘を祈ります。僕らは、お家から応援します。

 

さて、このブログの読者の、あづさんからいただいたコメントを、ご本人の許可を得て、ブログの記事に転用しました。内容は、モデルナワクチンの二回目接種の体験談です。

身近なコメントは貴重だと思います。ニュアンスが変わらないよう、要約はせずに、原文ママで記載します。これから二回目接種をされる方は、よかったら参考にしてください。「想定内」は、ある程度の数があったほうがいいですからね。
なお、30代の女性だそうです。

================

219:30頃ワクチン打って

「2回目どうだろうなぁ」と思いつつ「まあ自分は予防接種で反応したことないので大丈夫だろう」と思い込んでみたりもしていたのですが

その日の夜接種から10時間位して熱が出始め38.5まで上がりました

 

ある意味、コロナ禍のお陰で体調管理も万全だった分熱が出るなんて、久々でちょっと辛かったですが、いい具合に夜だったので我慢せずお薬だけ飲んでさっさと寝ました。

 

翌朝熱はスッキリ下がって気持ちよく目覚め。

因みに腕の痛みは一回目より全然軽いです。私は。

 

翌日は幾分ハリのない1日を過ごしましたが、それは多分いつもの倍くらいの睡眠時間をとったせいで疲れたのだと勝手に理解。

(いつも睡眠短い生活なので…)

 

感想としては
接種を午前中にしておいてよかった
翌日お休みの日を選んでおいてよかった

と思ってます。

 

やっぱり副反応来んのか〜って感じでしたけど、来たら辛くなりすぎる前に寝てやり過ごせばなんとかなります!()

 

 

今日も一歩前進(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。上位に行くと励みになるので、よかったら上のバナーをクリックしてください。